つぶやき

今週のお題を淡々と更新するブログです

今週のお題「お気に入りのスニーカー」

大学生以降、スニーカーを履いたことがなかった。「私は脚が短い」という事実を知ってから、ヒールがある靴しか履けなくなっていたからだ。でも、たまには服装をカジュアルダウンさせたいという欲がムクムク膨れ上がってきた。コンバースのスニーカーを買った。そのころはハイカットタイプが人気だったが、あえてローカットのを選んだ。足首が出るタイプの方が、私の脚には馴染んで見えた。総黒タイプのスニーカーは、想像以上に使い勝手が良く、自分が思う以上に履くようになった。

ここ最近、世の中的にもスニーカー熱が高まっている気がする。『同級生』(中村明日美子著)の登場人物・草壁光が履いている白スニーカー、かわいい。でも、あのゴツさは細身の自分には似合わない。来週あたり、プーマの総白スニーカーを買いに行こうかな、どうしようかな、お金ないな……。