つぶやき

今週のお題を淡々と更新するブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ピザって小麦粉なのよね

じりつ 【自立】 《名・ス自》自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと。 「―心が強い」 いつまで経っても誰かに助けてもらいたいし、自分以外の力も借りて物事をやっていきたいっす。でも支配は受けたくないんで…

ちょうどいいとこ、に生まれたかったなと思う時があります。私、どこそこ出身なんだよね、って言って、へえいいじゃん、ってなるようなところ。自分にとってそれは石川と広島です。だって、石川と広島って、もうなんか石川です!!! 広島です!!! みたい…

ぱっぱは旅行が嫌いだけど子どもがちいちゃいころはがんばってくれていたんだねぇ。

今週のお題「わたしの春うた」アイドルネッサンス「STILL LOVE HER(失われた風景)」春はアイドルネッサンスのYOUとアワー・ソングスのリリイベで駆け抜けてたのを思いだす

もう足音は聞こえない

実家に住んでいたころ、割り当てられた子ども部屋は六畳間の和室だった。襖で区切られてはいたけれど姉と一続きの部屋で、かつベランダへ行く手段は私の部屋からしかなかった。ので、毎日のように母が洗濯物を干しに入ってくる。うーんプライバシーってなん…

今週のお題「お花見」桜エビ〜ず「わたしロマンス」MVお花見三回くらいしかしたことないや

今週のお題「ひな祭り」Hello! Project ひなフェス 2018 ~恒例!ソロ&シャッフルユニット大抽選会!!~

待ってるにゃあ

今週のお題「ねこ」くらえっ~南端まいな「待ってるにゃあ」まとめ~【「夏の決心」~関東六県レコ"初"巡り~まとめ9】アイドルネッサンス〜石野vs待ってるにゃあ〜石野理子×南端まいな【りこまいvol.6】アイドルネッサンス~未公開だにゃあ~【なんとなく南…

今週のお題「受験」 【受験】 《名・ス他》試験を受けること。 「大学―」 入試、就職、転職以外だと漢検と自動車免許とるときくらいしか試験を受けた記憶がないピアノは実技審査だった