つぶやき

今週のお題を淡々と更新するブログです

今週のお題「髪型」

生まれつき癖毛で表面が特にうねりやすい&ちょろ毛が出てしまうので自分の髪質が嫌い……。無頓着だから髪の表面がほわほわしているのではなく、もう仕様なんで許してくれ〜〜

という感じで髪に対してはコンプレックスしかないのだが、染めることは好きで、学生の頃はわりとおもろい髪色にしていたと思う。髪の長さはボブ〜ロングをいったりきたり。いろいろした中で覚えているのをいくつか。

  • いつぞやの柴咲コウがしていた黒髪×金髪のツートンカラー(とにかく不評だった)
  • 金髪にオレンジ×赤×緑の自称孔雀カラー(たぶん派手だった)
  • 就活終了後、毛先を緑に染める(苔生えたの?って言われた)
  • アッシュ系紫×金×オレンジ×緑の打ち上げ花火感のあるカラー(菅谷梨沙子みたいな髪色になった)

など。

当時百貨店内の飲食店でアルバイトをしていたため、華美な髪色は基本NGだったが、帽子をかぶる店だったため、「隠せばいける」と判断した。

髪の内側は、黒ないし落ち着いた色にしていたので、髪を結って帽子の中にいれこめば、一見すると暗い髪色のように見える。どうしても隠しきれない前髪だけは、前髪ウィッグで隠していた。

もう社会人になってしまったので派手な髪型ができないのが残念。もし許されるなら紫に染めたい。

img

基本自撮りをしないので髪型がわかる写真がほぼない