つぶやき

今週のお題を淡々と更新するブログです

今週のお題「何して遊んだ?」

唯一思い出すことのできた遊びらしい遊びは、小学校のころ、砂場で黙々と穴を1メートルくらい掘って、そこを避難所と題して家に帰らなかったことという事実に今若干動揺しています。

実家にいたころの記憶がもう殆どない。「何して遊んだ?」という問いは極めて残酷的でしかないような気もしていて、「(誰と)何して遊んだ?」と聞かれているような、なんかそんな感じです。対人の遊びじゃなくてもいいよ、自分しかやっていなかったようなことでもいいよ、という広げ方をしようと頑張ってみたのですが、残念なことにひとり遊びをした記憶もほぼなく、じゃぁこの数十年何やってたんだお前はとセルフツッコミを試みたところ本当に何もせず生きてきたんだなぁと少し悲しくなりました。地元にいたときから現在に至るまで趣味は持っていますがこれはあくまで趣味であって、遊んでいる(た)わけではないと思うんだよな……あ〜〜〜オランダ行きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜