つぶやき

今週のお題を淡々と更新するブログです

今週のお題「カバンの中身」

大した物は入っていないのに、どうしてだかいつも死ぬほど重くなってしまう。恐らく財布の中が小銭とレシートでパンパンになりがちだからだ。「そのうち」と家計簿につけるのを忘れひたすら財布の中で増殖していくレシートと、レジ前で細かいお金を出すのを億劫に感じてしまう性分なのが全て悪い。時折財布を整理すると、嘘みたいに軽くなるカバン。肩こりがひどいといつも嘆いているのなら、もっと頻繁に整理しろよ、と思う。でもできないんだよなこれが……。

持ち歩く必要のない化粧品や薬を忍ばせるのもいい加減やめたい。なんでも詰め込む癖はどうしたらやめられるのでしょうか(2週間前に行ったライブのフライヤーはそろそろカバンから出せよと思っている)